2009年7月10日

久しぶりにライブで演奏した

学生の時はバンドをやっていたりした。卒業してから約8年、何度かスタジオで演奏などはしたことはあったが、ライブをすることは無かった。

そんな中、友人の紹介でバンドに参加させていただく事となった。頻繁にライブ活動をしているバンドのようで、加入直後はさすがに出演しなかった。
最初はまぁ1~2ヶ月ほど練習に参加してリハビリを、と考えていたが、1ヶ月もたたないうちにライブもう出れば、とのお声が。

ちょっと悩んだが、まぁ何とかなるだろうと思い切って出演してみることに。

まるやまミュージックソン

こんなイベントが札幌で行われていたことも今回はじめて知った。

ライブ当日。やはり少々緊張していた。だがこの緊張は歓迎したい。
学生の頃の最後のほうは緊張しなくなって、終わったあとの爽快感がちょっと感じられなくなっていたので。

P1000150

ライブ本番。程よい緊張のもとで演奏できた。ちょっと音が小さかったみたい。自分でもほとんど聞こえなかった。

やはりバンドはライブでなきゃだめだ。生だよ生。

 

残念だったのは、車で来ていた為に打ち上げでビールを飲めなかったこと。ライブの後はビールと決まっているのに。
せめてビールっぽいものをということで、ノンアルコールビールとやらを飲んでみた。

P1000151

やはりビールでなきゃだめだ。生だよ生。

0 件のコメント:

コメントを投稿