2010年9月27日

JUNK!JUNK!JUNK!2010に行ってきた

2010/09/19にJUNK!JUNK!JUNK!2010が開催されたので北海道倶知安町へ行ってきた。

JUNK!JUNK!JUNK!は北海道倶知安町出身のロックバンド「SPARKS GO GO」が中心となって行われているロックフェスティバル。ここ2年は関東で行われていたが今年はSPARKS GO GOの結成20周年。倶知安に帰ってきた。

SPARKS GO GOはちょっとバンドでコピーしたことがあって知っていた。そして参加アーティストが豪華。ユニコーンやPuffyと僕の好きなところが出るとなったら行かないわけには行かない。

どうせ現地でビール飲むことになるだろうからJRで移動したが到着するまでに結構体力を消費してしまった。

ライブはもう楽しい。野外ライブが楽しいのはなんでだろね。天気も始まるまではあまりよくなかったけど、徐々に青空もでてきて気持ちが良い。時折パロディなどもやって倶知安のジャガイモなどを歌っていた。

現地で食べ物などが売られていたのだけど、そのジャガイモが見当たらなかった。ここはジャガイモ推しとくべきだろうに。もったいない。

今回一番の収穫はトップを飾った「detroit7」というバンド。特に女性ギターボーカルの方のパフォーマンスがすごい。写真みたら結構かわいい顔しているからこれまたびっくり。近いうちに札幌でもライブあるようだ。

SPARKS GO GOのステージは期待通りというか、やはりライブバンドなんだと痛感した。アンコールでは参加アーティストが全員でてきての「LET'S GO」は感動。

また来年行きたいと思うフェスだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿