2017年8月13日

出張の休日:小田原・箱根へ小旅行

出張中に遠出はあまり考えていなかったけど、友人の勧められ調べてみると箱根なら日帰りでも行けそうだ。ということで行ってきた。
行きは小田急ロマンスカーを予約した

ちょうどお昼に小田原に着くタイミングだったので、駅近くでランチをと天丼が美味しいと評判らしいのれんと味だるま料理店へ。
建物は重要文化財らしい

天丼とさしみセットを注文

天丼アップで

そこから歩いてすぐ小田原城に着く。お城の中の資料を見ると、小田原合戦は頭の中で真田丸の出演者たちでイメージされた。
銅門

常盤木門

天守閣

小田原から電車乗って箱根湯本まで。温泉は箱根湯寮にした。
駅近くにある あじさい橋から

箱根湯寮

駅前の歩道から見た東海道

帰りはロマンスカーに乗らないで帰ったのだけど、また疲れてしまった

0 件のコメント:

コメントを投稿