2009年12月31日

2009年を振り返る

今日は2009/12/31 大晦日。2009年を振り返ってみる。

今年はなんと言っても「音楽」の1年だった。

5月に大学の軽音楽部仲間で北見に集合。奥からキーボードを発掘し持っていって、き久しぶりに演奏もした。現役の軽音楽部員と話ができたのもすごく楽しかった。

6月はMR.BIG、12月はGuns N’ Rosesのライブに行ってきた。やはり音楽はライブで聴きたい。どちらも高校の時に聞いていたバンドで、MR.BIGの再結成、Gunsのやっとの始動はうれしいニュースだった。

再結成といえばユニコーンも再結成した。ツアーは見逃したがRISING SUN ROCK FESTIVALに出ると聞いて、僕も初めてのRSR参戦。今までいっていなかったのが悔やまれるくらい楽しかった。

そして僕もバンド活動を開始した。もう何度かライブに出させていただいているが、まだあの頃のような勘は戻ってきていない。でも楽しー。もう一つ別のバンドも一度顔見せしてあり、来年はそちらの活動も開始しそうだ。

 

また今年は「ネットから現実へ」出会いが広がった。

九州でのLivelyオフに夏休み兼ねて行ってきた。九州の観光案内までしていただいて、九州を満喫してきた。九州オフには参加できなかった東京の方が札幌に出張とのことでお会いしたり。

twitterでフォローしている方とも会うようになった。開発オフやお散歩写真オフ、焼肉祭。最後についったー道民大忘年会と。日常は既にさらけ出しているから初めて会ってもすぐに会話がはずむ。そういえばFollower何人かと焼肉していたら隣のテーブルもtwittererだった、という事件もあった。

 

来年もまた楽しい年になりますように。よいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿